スーパーちんちくりんシティガールHIKAGE
2015年9月11日 TCG全般YTB の『Temur Control』
Magic Online Daily Event(20159/6)
26 土地
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
3 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
1 《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(M15)》
1 《森/Forest》
7 《島/Island》
1 《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well(SOK)》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
3 《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
9 クリーチャー
1 《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
1 《呪文滑り/Spellskite(NPH)》
3 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
2 《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
25 その他の呪文
1 《電弧の傷跡/Arc Trail(SOM)》
1 《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
2 《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
1 《剥奪/Deprive(ROE)》
3 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
1 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2 《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
2 《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
3 《知識の渇望/Thirst For Knowledge(MRD)》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M15)》
3 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
15 サイドボード
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2 《血染めの月/Blood Moon(9ED)》
1 《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
2 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M14)》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
1 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
1 《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2 《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
1 《紅蓮地獄/Pyroclasm(M11)》
1 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》を中心にほぞを利用したティムール・カラーのコントロールデッキ。デッキにちりばめられたほぞを対戦相手に合わせて《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》で持ってくるというわけ。相手が嵌ったら《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》やらなんやらで殴り倒せばいい。
アーティファクト以外にも1枚挿しのカードが多いが、その辺りも調整の一環だろう。シルバー・バレット戦法を用いると必要でないカードがばかりきてそのまま負けてしまうという事も多い。ほぞだけを1枚挿しにするだけではなく、それ以外のカードも1~2枚散らしてい入れて全体的なバランスを取ろうとしているわけだ。無駄牌が分りやすいので相手に合わせたサイドボーディングもしやすい。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》を使う都合上、《島/Island》は多めに採用されている。《血染めの月/Blood Moon(9ED)》下でも問題なく運用できるようにという事だろう。そういう場合はその手のカードを減らすのも1つの手だ。
Magic Online Daily Event(20159/6)
26 土地
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
3 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
1 《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(M15)》
1 《森/Forest》
7 《島/Island》
1 《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well(SOK)》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
3 《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
9 クリーチャー
1 《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
1 《呪文滑り/Spellskite(NPH)》
3 《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
2 《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
25 その他の呪文
1 《電弧の傷跡/Arc Trail(SOM)》
1 《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
2 《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
1 《剥奪/Deprive(ROE)》
3 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
1 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2 《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
2 《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
3 《知識の渇望/Thirst For Knowledge(MRD)》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(M15)》
3 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
15 サイドボード
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2 《血染めの月/Blood Moon(9ED)》
1 《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
2 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M14)》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
1 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
1 《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2 《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
1 《紅蓮地獄/Pyroclasm(M11)》
1 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》を中心にほぞを利用したティムール・カラーのコントロールデッキ。デッキにちりばめられたほぞを対戦相手に合わせて《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》で持ってくるというわけ。相手が嵌ったら《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》やらなんやらで殴り倒せばいい。
アーティファクト以外にも1枚挿しのカードが多いが、その辺りも調整の一環だろう。シルバー・バレット戦法を用いると必要でないカードがばかりきてそのまま負けてしまうという事も多い。ほぞだけを1枚挿しにするだけではなく、それ以外のカードも1~2枚散らしてい入れて全体的なバランスを取ろうとしているわけだ。無駄牌が分りやすいので相手に合わせたサイドボーディングもしやすい。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》を使う都合上、《島/Island》は多めに採用されている。《血染めの月/Blood Moon(9ED)》下でも問題なく運用できるようにという事だろう。そういう場合はその手のカードを減らすのも1つの手だ。
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