John Taylor の『Four-Color-Aristocrats』
25 土地
2 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(EXP)》
1 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
1 《燃えがらの林間地/Cinder Glade(BFZ)》
2 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(EXP)》
1 《森/Forest》
1 《山/Mountain》
1 《平地/Plains》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta(EXP)》
1 《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
1 《燻る湿地/Smoldering Marsh(BFZ)》
1 《窪み渓谷/Sunken Hollow(BFZ)》
5 《沼/Swamp》
4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(EXP)》
26 クリーチャー
4 《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion(KTK)》
4 《軍族の解体者/Butcher of the Horde(KTK)》
2 《捕われの宿主/Carrier Thrall(BFZ)》
2 《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter(BFZ)》
4 《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
2 《息詰まる忌わしきもの/Smothering Abomination(BFZ)》
4 《スゥルタイの使者/Sultai Emissary(FRF)》
4 《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat(BFZ)》
7 その他の呪文
2 《骨の粉砕/Bone Splinters(BFZ)》
2 《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》
2 《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》
1 《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》
2 プレインズウォーカー
2 《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor(KTK)》
15 サイドボード
4 《アラシンの僧侶/Arashin Cleric(FRF)》
2 《完全無視/Complete Disregard(XEN》
2 《はじける破滅/Crackling Doom(KTK)》
2 《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》
4 《精神背信/Transgress the Mind(KTK)
1 《完全なる終わり/Utter End(KTK)》

 新環境におけるテストデッキ。プロツアー・ギルド門侵犯を制した『Aristocrats』のようにクリーチャーを生け贄に捧げ、死亡時誘発を利用してアドバンテージを稼いでいくデッキである。
 このデッキの場合は《軍族の解体者/Butcher of the Horde(KTK)》、《息詰まる忌わしきもの/Smothering Abomination(BFZ)》、《骨の粉砕/Bone Splinters(BFZ)》、《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》がサクリ台。《捕われの宿主/Carrier Thrall(BFZ)》、《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》、《スゥルタイの使者/Sultai Emissary(FRF)》が生け贄として捧げられる死亡時誘発を持つクリーチャーだ。
 さらに《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter(BFZ)》、《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat(BFZ)》は他のクリーチャーが死亡したときにも能力が誘発するため、上記のカードとの相性がいい。
 シナジーを重視したデッキであるが故に思いもよらない方向からゲームが決まる事もあるのがこのデッキの面白さ。《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》でクリーチャーを持って来れるのでサイドボードの取り方にもプレイヤーのセンスとメタゲームの結果が反映されるだろう。
 土地さえそろっていればあっさりと3色以上のデッキが組める環境になっているので様々なデッキが登場してくるだろう。唯一の良心は汎用5色地形が無いという事ぐらいか。


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